ブログ

テーブルマナーで苦手意識がある方へ

テーブルマナーでオドオドしたことで

苦手意識があるあなたへ♡

今日はコース料理について

あなたはコース料理は面倒で苦手で

いやだなと感じていませんか?

テーブルマナー 京都

それはもしかして過去に

畏まった高級な場所で

コース料理を食べた時に

テーブルマナーをまだ知らなかった

ので、オドオドしてしまったことは

ありませんか?

プライベートではなく

周りがあまり知らない人とお食事会

などでしたらなおさら

どうしていいかわからなくて

焦ってしまい

恥ずかしい思いをしたりして

そう感じてるかもしれませんね

それでは、せっかくの

美味しい料理も

味わえませんね

そんなあなたが抵抗なく

美味しいコース料理を味わいたくなる方法は

============

マナーは相手への思いやり

============

ということを意識してみてください。

どういうことかと言いますと

テーブルマナーを身につけると

あなたと一緒にお食事をする方は

あなたと、雰囲気や料理、会話を

じっくり楽しめて、友情や信頼を

深めることができるのです。

つまり、親愛なるあなたと

本当は、そんな思いであなたと会食を

したいということですね。

貴重な時間をあなたといるのですから

あなたが、イライラオドオドと

フォークとナイフにばかり

気をとられていると

交流ができなくなってしまうという

ことですね

なのでテーブルマナーは

相手への思いやりという意味合いも

あるのです。

基本的には、フォークとナイフは

外側から使い、音は立てないなどで

一度じっくり習得すると

難しいものではないので

トライしてみてくださいね

そして、何度かコース料理を

実際に食べてみましょう

京都 テーブルマナー フランス料理

こんな風に

テーブルマナーの

オドオドしたり恥ずかしい経験を

逆に活かし習得すると

心は落ち着いて

じっくり味も雰囲気も会話も

楽しめる余裕が生まれて、

もっと先には、どんどん躊躇なく

会食する機会も増えますね

そして

ラグジュアリーな会場で

出会う人も変化いていき

堂々としていて美しいテーブルマナーが

あなたの未来の夢や希望にまで

影響するようなすばらしい

会食に繋がるかもしれませんね

早速、美味しい食事をしながら

一緒にテーブルマナーを

習得してみましょう

 

フランス料理テーブルマナーはいつでもご予約頂けます

男性の方のレッスンも承っております。

ご夫婦、カップル、ご友人、グループ、個人レッスン

開催場所は京都、大阪、滋賀県のホテルレストラン。

内容

ご予約はこちらから

https://coubic.com/eternalr/611209#pageContent

ご質問や詳細については、公式アカウントよりメッセージください。

関連記事一覧

PAGE TOP