ブログ

男性もテーブルマナーを

先日娘とランチへ行ったときに

卒業式の日と重なっていたため、

大学生が隣のテーブルで食事をしていました。

男子学生6名の食べ方を見ていると、

お皿を持ち上げフォークで口に押し込んで食べていたのを見て

とても残念に思いました。

ほとんどの子がナイフとフォークの使い方がわからず、

キョロキョロしながら食べていたのを見て、

あー、これから就職して食事会などに参加しなしといけなくなるのに、

見た目はみんな格好良かったですが、、

最低限のマナーは必要なんだなと改めて感じました。

私にも息子がおりますのできちんと教えておこうと思った出来事でした。

男性のテーブルマナーも承っております。

お一人でも恋人同士でもご家族でも一度きちんと学んでみませんか?

 

 

#京都#京都マナー教室#京都習い事#女性磨き#親子レッスン#立ち居振る舞い#フランス料理#和食会席料理#プロトコールマナー#京都桂#ウォーキングレッスン#テーブルマナー#姿勢#男性テーブルマナー

関連記事一覧

PAGE TOP